Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2012.05.05 Saturday
画廊を埋め尽くす絵画展ー準備編ー
Neurons
お天気の良いGW、画廊に引きこもって絵を描き続けています。

画廊の壁、天井、床を埋め尽くす個展に向けて準備中。上は天井パート。
縦が1.7Mですでに私の身長を越えてます。

Neurons
GW中に書き終える!という意気込みで始めましたが、思ったより墨の乾きが悪く、まだ壁の一部を描き始めたばかり。


全部できたらこの絵にどっぷり囲まれるようになります。わー、楽しい。

そういえば、私は体験型のアートが好きでした。
触ったり、上ったり、食べたり(昔、アメが積まれてあったの見たことがあります)、乗ったり、歩いたり。

ゴムみたいな材質のものに描いて、ぼよんぼよんできたら楽しいだろうな。人が乗ると絵も伸びて形が変わる。
あるいはジャングルジムみたいな鉄骨にして回したり上ったりとか。
もともと真っ黒な線画で描くのが好きだから、デジタルデータにした時も好きな色をつけやすい。

線の向こうから鑑賞するような絵でなくて、見に来てくれた人が楽しめるようなことができるといいな。それも、年齢とか老若男女問わずで(ジブリ美術館のネコバスを「3歳です」と言い張って遊びたいと思ったのは私だけではあるまい)。

アフリカ、タンザニアのパジェの子供たちが遊べるようなジャングルジムがこの形で作れたら素敵だなぁって、ふと思いました。



| Tama | Art | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.28 Wednesday
| スポンサードリンク | - | 10:40 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/936