Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2024.01.10 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2017.08.13 Sunday
Sighisoara report/クラウス邸宅でお別れとスコティッシュダンスとカオナシ風

無理やり突っ込んだ感のタイトルになってますが、

ひきつづきルーマニアよりOumaです、こんにちは^^

 

市役所でのコンサートで出会ったスイス人さんが

明日には帰ってしまうので、ご挨拶とともにお食事してきました^^

(ルーマニアをやり切る券を使わせていただいています)

 

この日は土曜日だったせいか、時計塔近くの広場でも

ダンスや歌の催しが行われていました。

この近くでアイスを注文^^15LEI(約400円)

 

この人たちはイギリスから来ているようで。

歌っている中心の人が、遠巻きにしてる観客に

「もっと近くに寄っていいんだよ!」と声をかけ、

観客が笑いながら近づいて行ってました^^

 

スコティッシュダンスの方たちは棒を持って踊ってまして。

「我々はお互い嫌い合ってるんだ!」って言って棒で戦い始めてから

ダンスがスタート。

ジョークも効いてて素敵な感じ(*´▽`*)

 

2番目のダンスでは布を使っていて。

「この布は危険な布なんだ!」と紹介してからのダンススタート。

ひざ下に鈴をつけていて、動くたびに音がしてたよ^^

 

その後は、Trip Adviserでも2位を誇るCasa Krausへ。

家でお肉が焼けない私はグリルセット(39LEI)と水(6LEI)を。

(合わせて1200円+チップ10%くらい。本当にシギショアラに旅をしに来てくれる人たちの

 参考になるように、毎回価格入れてます^^)

 

お肉はちょっとしょっぱく固く、だったんですが、美味しかったのはこちら!

ナスのサラダ!ちょっとマスタードが織り込まれてるみたいで

なかなかのお味です!(*´▽`*)

 

 

店内の雰囲気がよくて、気になっていたレストランだったんですが、

お肉の味としてはJoseph T. Restaurant & Wine Barのほうが

私は好きでしたね^^

おススメはサラダかもしれません。

 

最後に彼女とお別れする際に、

「次はいつ会えるかしら」と言われ。

「上海じゃない?」と。

 

これまで多くの人と海外で出会ってきたけど、

再び会えた人はほとんどいない。

それでも、インターネットを通じて、彼らの暮らしの一部が

私の中に流れ込むと、また出会えたかのように、嬉しい気持ちになるのです。

 

ルーマニアでの素敵な出会いを、

最後に悔いなくやりきってこられました。

オーダーありがとうございます^^

 

▼Oumaのルーマニアショップはこちらをチェック

http://mijinco.base.ec/

 

あとは塩の鉱山と、馬車かなぁ。

馬車、ひとりで乗ったらさみしいだろうなぁ。笑。

カオナシみたいな生き物がいたので記念に^^

| Tama | travel | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
2024.01.10 Wednesday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:36 | - | - |
Comment









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。