Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.08.13 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2017.08.11 Friday
Sighișoara report/ルーマニアナイトとアイスのおはなし。

こんにちは、ひきつづきルーマニアで溶けかけ、Oumaです。

久しぶりにカフェのオーダーをいただいたので、

Cafetaria La Angelaでアイスをいただいてきました^^

アイス聖人w

 

味がルーマニア語で書かれていて、なんだかわからなかったので、

ちょっとずつ味見を頼んだけども通じず、

何味か分からないアイスをいただきました。

赤いほうはROSEって書いてあったけどスイカっぽい味。

白いのはミルクかな、と思ってたらコーヒーっぽい味。

1スクープ2LEI。2種類で4LEI(約110円)ですね。安^^

 

私の血液は基本的に酸素よりもアイスを運びがちなので、

いろいろなものが満たされました^^

 

さて、昨夜は私も今後ワークショップをさせていただく予定の

Wild Carpathiaでルーマニアナイト。

ドローンを使った映像が紹介されていて素晴らしかったので、

こちらでも紹介しておきます^^

 

飲み物はこちらをオーダー、オレンジジュース(5LEI)。

 

手づくり感のあるワインと、こちらのショットが配られてましたが、

これはパリンカというようです。

フルーツの蒸留酒とのことですが、かなりきついです!(V)o¥o(V)

私はアルコールが飲めない人なので、ちょっぴり舐めるくらいに^^

 

▼ルーマニアのパリンカ(Pălincă)

http://www.euroasia-trd.jp/palinca.html

 

お食事のサーブは、ルーマニアのロールキャベツ・サルマーレにパン、

それと付け合わせにSmântână。

ロシアでスメタナって呼ばれてるクリームチーズですね。

私は一度、てっきりヨーグルトと思って買っちゃったことがありましたが、

これに砂糖いれてヨーグルトの気持ちで食べても十分おいしかったです^^

チーズがぎゅぎゅいと濃厚。

ヨーグルトよりウマイ。

ただ、酸っぱいやつもあるので、個人的にはBONIってメーカーの

20%Smântânăがママ食べるのにはオススメです^^

(この記事を読む何人が必要としてるか分かんないけど笑)

 

ルーマニアは塩の鉱山が有名みたいですね。

鍾乳洞的なものとかは割と好きなので、けっこう気になってるんですが、

今いるシギショアラから直通できる交通機関がなくて、

そこそこ悩んでる感じです^^

 

電車のタイムスケジュールがかなり水物のようで、

最近、シビウまで行った女性が

「バスも途中まで、電車はいつ来るか分からないで

 すごく大変だったわー」と嘆いておりました。

 

電車でいらっしゃる方はスケジュールにかなり余裕をもって

行動されるのが吉です^^

 

残り3週間となったOumaのルーマニアショップはこちらをチェック

http://mijinco.base.ec/

 

作品制作も着々と進めておりますよ!(*´▽`*)

いつも応援ありがとうございます^^

| Tama | travel | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.08.13 Sunday
| スポンサードリンク | - | 21:44 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1095