Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.08.13 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2017.08.05 Saturday
Sighișoara report/シギショアラNo.1レストランでステーキをいただく

今日も元気にユニコーンを探し中、

ルーマニアよりOumaです、こんばんは。

 

今日はTrip Adviser(トリップアドバイザー)で

シギショアラNo.1とされるレストランに行ってきました!

ここ、かなり気になってたところです^^

シギショアラはカフェもそうですが、レストランも質、価格、

雰囲気全てがいい感じなので、どこもおすすめ!

 

Joseph T. Restaurant & Wine Bar(トリップアドバイザー)

Central Park Hotelの中にあたる感じですね。

レストラン名で探すと周囲の人は意外と知らないみたい。

 

ドレスコードが必要なんじゃないかってほどの内装(*´▽`*)やっほー!

 

頼んだのはこちら、ダイアナのステーキ。

ルーマニア料理じゃなくてインターナショナル料理から選びました。

これがもうね、今までルーマニアで食べた全てものもの中で

一番おいしかったです!(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ビーフステーキですが、マッシュルームのソースにはチーズが

折りこまれていて、マッシュポテトと合わせながらいただくと最高過ぎる感じ。

このクオリティはなかなかないですよ!

ちなみに価格は65LEI、お水4LEIを追加しても1900円くらい。

 

最近仲良くなってきたスイス人さんと一緒に行ったのですが、

彼女はすでに夕食を終えていたのでトマトのスープを。

ちょっといただきましたが、甘めのスープでした^^

盛り付けもおしゃれで素晴らしく^^

 

気になったのはメニューの下に書かれていた

Food Allergens : 2 -9 -12

これ、どういう意味ですか?とお店の人に聞いたけど分からず。

なんとスイス人さんがご存じで。

 

メニューページのラストにアレルゲンが書かれたリストがあり、

番号はそれが入ってますよ、ということなんだそうです^^

なるほどね!

 

夜は市役所でやってるコンサートに。

今日は合唱が多かったのですが、ヴァイオリニストが素晴らしかったです。

どうやってこんな音が出せるんだっていう超絶技巧を披露。

さすがの音楽ど素人の私でも、これはすごすぎる、となりました^^

会場もスタンディングオベーションと拍手の嵐で、

本当に素晴らしかったです^^

録音が禁止だそうで、ご紹介できないのが残念なほど。

なんか、いったい一人でどんだけ音出してるんだってくらい

複数の音が打ち込まれてくるイメージでした^^

 

私の次のルーマニアの活動は8/6日曜日の市のイベントの

ワークショップ参加。

市役所のFacebookなどでご紹介いただき、ありがたい限りです^^

 

ドラキュラ邸以外のレストランも本当に素晴らしいですね^^

▼Oumaのルーマニアショップはあと1ヵ月。

もうしばらくお付き合いくださいませ^^

http://mijinco.base.ec/

 

| Tama | travel | 04:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.08.13 Sunday
| スポンサードリンク | - | 04:47 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1094