Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2024.01.10 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2017.08.04 Friday
Sighișoara report/スイス人とルーマニアで行く「天使」のカフェ

こんにちは、ひきつづきルーマニアよりOumaです。

30度を超える日が連日つづいていて、ひーってなってますが、

なんかスイスも夏はこんならしいですね。

スイスって涼しいイメージがあったので、

ここまで暑くはならないかと思ってました^^

 

誕生日プレゼントをいただいたので、今日はCafetaria La Angela、

天使のカフェへ。

先日、市役所でのオーケストラコンサートで会ったスイス人のバイオリニストさんと

一緒にカフェしてきましたよ^^

 

初めてきたカフェですが、ケーキがすごく充実!(*´▽`*)

フィンランドではこのレベルで1つ8ユーロくらいするので、

ルーマニアを離れたらもう食べられないと思っておきたいところ笑。

 

 

アイス類も1スクープが2ユーロで今までで最安だ!( ゚Д゚)

 

さんざん目移りした挙句に誕生日ケーキはこちらと^^

 

マキアートをオーダー。

コールドに見えますが、あったかいです^^

 

合わせて11LEI(約300円)です。安い^^

 

スイス人さんと旅の話を。

以前、ルーマニアのシビウに電車で行こうとしてたので、

「どうだった?」と聞いたら、時間に行ったのに、

チケット売り場の人が「今日は電車がないからチケットは売れない」と。

ホテルの人に調べてもらって行ったのに、

なんだかわけが分からず、結局家に帰って本読んだって言ってました笑。

 

私のこともネットで調べてくれたようで、

「あなたはすごく有名なアーティストさんなのね!」と。( ゚Д゚)

いやいや、たぶんそれはね、エロ系漫画家のOumaさんと間違ってますよ!

(最近、Oumaだけで検索したら神戸のOumaキッチンがトップになってました(/ω\) 

 私の名前は検索トップには出ません)

 

関係ないけど、ホールケーキの切り方が微妙にサイズちがうんじゃないか

ってところに、非常に心を奪われました。

(うーん、日本人が捨てきらない)

 

シギショアラには、いい感じのカフェも多く、とはいえ物価も安いので

コーヒー100円、ケーキ100円、みたいな感じで楽しめます^^

 

スイス人さんは「スイスに来るときには連絡して、

うちに泊まればいいわ」とお誘いまで。

こういうのをサラリと言える人にいつもすごいなぁと感じてしまいます。

 

というのも、おもてなしする側ってけっこう面倒だから。

私はすごく気になってしまう方なので、なかなかサラリと「おいで」とは言えません。

まぁ、今は家がないので呼ぶ場所ないんだけど笑。

 

サラリと言えて、自分も気を使わなくて済むような

ゲストルームが完全に分かれたおうちとかあったらいいな、

と思います^^

もちろんスタジオつきのね。

 

いつも嬉しいオーダーをありがとうございます。

「HELP」を発信した時、自分が思っているよりも多くの人が

なんかしら手を貸してくれる。

そう思ったら、きっとどんなことでもやっていけるように思います。

 

Oumaのルーマニアショップはこちらをチェック

http://mijinco.base.ec/

 

| Tama | travel | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
2024.01.10 Wednesday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:43 | - | - |
Comment









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。