Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2024.01.10 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2017.08.01 Tuesday
Sighișoara report/「膜」に包まれた羊のチーズをいただきました!

おいしいと分かってるものよりも、

マズくても今までにない体験をしてみたい、Oumaです^^

 

特別なオーダーいただきました!

それはこれ!

チーズコーナーにあった球形のやつ!

ちなみに割と高くて価格は23.69LEI(約660円)です。

 

このコーナーは基本的にググらずに体験することを信条としております。

のでとりあえず紐を解く。

 

結んである紐を取ると、、

 

ちょっぴり入り口発見!

伸び縮みするゴムみたいな袋にぎゅうぎゅう詰められてる感じです。

 

豚肉の角煮、マッシュルーム添えみたいなのを作ったので、

ちょっと添えてみると、こちらは予想通りチーズ。

しかし、かなり味が濃いめ!( ゚Д゚)

 

なんのチーズなんでしょう。

そして、包んでるのは丈夫な感じですがかなりカタイ。

胃の膜で包んでるという噂も聞いたのですが、

内側にヒダもないし、子どもの頭くらいのサイズなので、

牛の胃ではなさそうな(元獣医力をここでようやく発揮)。

 

説明のメモがついてますが、もちろん読めず。

 

ネットで検索をかけてたら、それっぽいのを発見!

 

Dorna cheese in natural membrane

http://www.lactosolomonescu.ro/en/portfolio/dorna-cheese-in-natural-membrane/

 

どうやら羊と牛のチーズとミルクでできてるよう。

まわりの袋は「natural membrane」と書いてますが、

直訳すると「自然の膜」

 

自然の膜ってなんの膜ーーーーーーーーーーーーーーーー!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

ちなみに私はチーズがそれほど好きではないので、

なんとか何かに混ぜて食べる方法がないかと模索。

(この企画ではどんなに口に合わなくても残さないことを

 信条としております)

 

チーズ自体は非常に濃いので、チーズケーキとかがつくれたら一番いい感じ。

しかし、設備的に難しいので、まずはパスタに混ぜてみました^^

 

ちょっとバジルをかけすぎましたが、トマトソースパスタに

溶かすように混ぜると非常にいい感じでなじんでおいしく(*´▽`*)

 

ほかに、とうもろこしの粉に混ぜてお菓子っぽくできないかなと

画策中^^

 

賞味期限は約1か月のようなので、この1ヶ月の間に

いろいろ試行錯誤してみたいと思います^^

 

日本ではなかなか見かけないチーズだと思うので、

珍しい体験いただきましたよ!(*´▽`*)

ありがとうございます^^

 

残り1ヵ月!Oumaのルーマニアショップはこちらをチェック!

http://mijinco.base.ec/

 

 

 

| Tama | travel | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
2024.01.10 Wednesday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:04 | - | - |
Comment









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。