Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.08.13 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2017.07.30 Sunday
Sighișoara report/ルーマニアでどら焼き〜ザリガニ食してきました!

こんにちは、ルーマニア世界遺産の町シギショアラで

最大のイベントが開催中です^^

<こんにちは、Oumaです。

 

その名もシギショアラ中世祭り(Festivalul Sighisoara Medievala 2017)

!!(*´▽`*)

 

中世の恰好をした騎士たちや女性たちが戦ったり歌ったり踊ったり^^

屋台も魚介類や肉類のほか、ハンドメイドのアクセサリーや陶器類などたくさん!

 

今日、まず最初はザクロとラムレーズンのアイス!

 

1スクープ4LEI。2種類で8LEI(約220円)です。

 

その他気になってた細かいお菓子類をいろいろと。

まずはどら焼き風のやつ!(*´▽`*)

 

次に派手なお菓子!

 

 

4品購入して7LEI(約200円)

 

このお菓子類、けっこう暑い中置きっぱなしで

たぶん毎日入れ替えてないと思うんですが、

食中毒とか大丈夫なのかね?

ちなみにハチはめっちゃたかってます(*'▽')

綿あめとか蜂の巣なんじゃないかってくらいの勢い。

どら焼きはあんこにたかる。

 

ちなみに派手な色の丸いのは、ざりざり砂糖がまぶされた乾いたスポンジ、という味。

どら焼きも生地がすでにちょっとパサパサなのは残念な感じ。

おもしろかったのは右上のうずまきお菓子!

まったく想像できない味でしたが、カタイゼリーみたいな感じなんですね。

ムニュッムニュです。わーびっくり( ゚Д゚)

 

一度購入してから家に帰りまして、

ドリップコーヒーと共に美味しくいただきました^^

 

次に食べてみたかった海老!(*´▽`*)

 

そしてカラマリ!イカリングなんて久しぶりだよ!(*´▽`*)

その他の揚げ物はマッシュルームとシュリンプ。

それぞれちょっとずつ詰めてもらいました。

 

メインはザリガニなんですが、その前にカラマリとエビの値段を聞いたら、

なんと85LEI!(約2380円)

こないだのお肉で45LEIだったので、そこまでいかないと思ってたら。。

85LEIはルーマニアではなかなかの高額です(/ω\)

ドラキュラ城のオーダー1品でも45LEIくらい。

 

ちなみに量はこのくらい。

 

予想以上に予算をオーバーしましたが(現金が急激になくなるところが一番の問題)、

ザリガニだけはミッションなのでなんとか食べたい。

 

しかし、聞いたらザリガニは10匹(500g)で35LEI(約980円)だそうで。

「初めて食べるから1匹か2匹でいいんだけど。。」と言ったら、

「それじゃあ少なすぎるんだよなぁ」と言ってたお店の人が、

お皿に2匹いれてくれまして。

「じゃあ、これを試しに食べて、美味しかったら注文してよ」と!( ゚Д゚)

タダで2匹くれましたよーーーーー!ありがとーーーー!

 

この子たちをいただきました。

 

他のはちょっと冷めてたのでいったん持って帰ることにして、

ザリだけ屋台の周りで食べることに^^

 

サイズはこんな感じ。

聞いたら、フィンランドでは1匹6ユーロもするんですって。

 

殻をめくると味噌がたっぷり。

この味噌はちょっと苦めで、サザエの内臓部分に近い味がしました。

本体はなかなか開けるのが大変でしたが、伊勢海老みたいな味ですね^^

あとはハサミのところを開けていただきました。

こまっかいトゲットゲがあるせいで、割ろうとするたびに「イテ」ってなります。

味の好みからしたら私はやっぱり海老のほうが好きな感じでした。

しかし貴重なザリガニ体験!(*´▽`*)ありがとうございます〜〜

 

山上教会では詩の朗読会や中世音楽会も。

いよいよ明日は最終日。

市内散策楽しんできますよ!(*´▽`*)

 

Oumaのルーマニアショップはこちらをチェック。

http://mijinco.base.ec/

あとはイカの足が食べられれば大満足!(*´▽`*)
| Tama | travel | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.08.13 Sunday
| スポンサードリンク | - | 04:00 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1090