Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.08.13 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2017.07.28 Friday
Sighișoara report/世界遺産の町のローカルハンバーガーをいただきました!

いつも応援ありがとうございます、

ルーマニアで毎日のように折り紙を折り続けているOumaです^^

折っているのはいつも羽が動く鶴と手裏剣。
定番の人気なんですよね^^
すぐに動かして遊べるという。
あと、漫画の影響か手裏剣を知ってる子が多く、
「あれだー!」って感じで喜んでもらえるので。
他に動くものとしてはカエルとかもあるけど、カエルは小さい子だと
つぶしちゃってうまく飛ばせられないのです^^
 
さて、今日はレストランに行ける権利をオーダーいただきまして、
ずっと気になってたハンバーガーやさんに行ってきました!(*´▽`*)
 
ルーマニアはお肉が美味しいので、ハンバーガーを食べてみたかったのです^^
内装はどこのお店もなんですが、とても素敵ですね^^
残念ながら英語があんまり通じず、意思疎通がなかなか苦労しました。
どのレベルかというと、「チキン」で通じない感じ。
ちなみにメニュー見せてと言いたくて「メニュー、メニュー」と言ったら、
「メニューハンバーガー」というセットがあるようで、
セットメニューにされそうでした笑。
 
そんなわけでハンバーガーとスプライトを注文。
ハンバーガーの具とソースはサブウェイみたいに選ぶことができます。
今回は全部盛り^^
 
スプライトの絵柄がなんか可愛かった!
 
 
家で焼いたり揚げたりができない(しない)ので、
せっかくですし追加注文。
 
このチキンを頼むのがなかなか大変で。
最初ポテトだけ出てきちゃって、いや、チキンが欲しいのです。
といろんなものを指さして伝えてなんとか出てきた汗。
 
メニューにチキンボックスみたいな絵が書いてあったので、
その横に書かれてるのがチキンのメニューなのかと思ったら、
チキンの横に書かれてるのはフライドポテトのメニューだったようで( ゚Д゚)
 
とりあえずこれ全部で28LEI(約780円)でした^^
みなさまに支えられ、着々とルーマニアに馴染んできておりますわたくし。
今日はマーケットで見かけた白野菜を追加しました!
白野菜、珍しい!食べてみたい!(*´▽`*)
 
ぜひ、オーダーお待ちしております。
Oumaのルーマニアショップはこちらをチェック。
| Tama | travel | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.08.13 Sunday
| スポンサードリンク | - | 02:18 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1089