Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.05.06 Saturday
Turku report/「やすこ」のお寿司とトナカイ肉〜夕暮れのナーンタリ

こんにちは、ひきつづきフィンランドからOumaです^^

ずいぶん前にオーダーいただいたのに、

報告が遅くなってしまってすみません。

 

ちょうど、日本から友人たちが遊びに来てくれているので、

最初にやすこにお連れしました。

日本から来てるのに最初に日本食!?と

思われる方もいるかもしれませんが、

トゥルクに来られる方は絶対オススメ!(*´▽`*)

というのも、地元のいろんなこと、今ならここがいい!という

旬のイベントなどをやすこさんが教えてくれるからです^^

 

ノルウェーサーモンがおいしい!(*´▽`*)

やすこのお寿司セット。

 

▼やすこの台所

http://www.yasukonkeittio.com/?setlang=ja

 

「観光」で来ていたら、だいたいは名所をまわると思うのです。

でも、一歩踏み込んで、地元の人の暮らしやガイドブックには

載っていないイベントを知りたい。

そう思った時には、現地に暮らす人に聞くのが一番です^^

 

フィンランドに「日本」を伝える「やすこの台所」

お店に行くのは、交流のお手伝いでもありますね^^

 

さて、トゥルクの町の中心地には、

カウッパハリー(Turku Kauppahalli)という屋内マーケットがあります。

そこにトナカイ専門店が。

インフォメーションセンター側から入ると一番奥になるお店

ですが、看板があるので分かりやすい^^

 

このお店のちょっと奥^^↑

 

スモークされたトナカイさんを(友人が)購入。

チーズと合わせて出してくれました^^

 

▼トナカイの肉って食べられるの?美味しいの?

http://portal.nifty.com/kiji/161207198244_1.htm

 

こちらの記事には、めっちゃおいしい感じのステーキ肉が

出てたのですが、うむむ(/ω\)

 

スモークされた薄切りのやつは、

「闇の中に潜む青い目と野生のにおい」みたいな味がしてまして

微妙に苦手でした(/ω\)

 

お酒にはよく合うようだったので、

お酒好きな方には、おススメかもしれません^^

 

さらに、やすこさんが車でナーンタリの海岸まで連れて行ってくれました。

トゥルクから車で30分ほど。

22時くらいになってようやく日が暮れて来るのですが、

それもかなり時間をかけて。

広い空の移りゆくピンクが、海の上にざわめくように映りこんで、

非常に美しかったです^^

 

 

対岸に小さく見える建物はフィンランド大統領の夏の別荘。

 

ナーンタリにはムーミンワールドもあるので、

もしもレンタカーなどで旅をされる場合には

夜に寄ってみるのもいいかもしれません^^

 

フィンランドをOumaを楽しむ!

みじんこフィンランドショップはこちらをチェック^^

http://mijinco.base.ec/

作品の最新作もこちらで販売してます(*´▽`*)

 

23時すぎるとこんな感じ^^

青が徐々に濃く。

 

 

| Tama | travel | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.22 Monday
| スポンサードリンク | - | 18:03 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1056