Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.08.13 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2017.05.01 Monday
Turku report/フィンランドのVappuの日に綿あめをいただきました!

こんにちは、ひきつづきフィンランド最古の町、トゥルクからOumaです^^

4/30はVappu(バップ)と呼ばれるお祭りの日。

ふだんは割りと静かな町中に人がたくさん!(*´▽`*)

 

白い帽子をかぶって歩いている人がいっぱい!(*´▽`*)うはー!

 

屋外マーケットには、ふだん見られない屋台もたくさん。

 

下記の記事によると、バップというのは高校を卒業した人たちのお祭りで、
メーデー(労働祭)も兼ねているよう。

 

▼バップの記事
http://finland.kinoko.fi/vappu/
 

屋外マーケットにはケバブやさん。

 

ピカチュウもいる!風船やさん。

 

謎やさん。

 

などさまざまなお店が!(*´▽`*)

 

今回、みじんこショップでスイーツをオーダーいただきました。

アイスを食べようかと思っていたら綿あめを発見! 

 

1つ3ユーロだったので、「砂糖のくせに高いよ!」と思いつつ。

(アイスも3ユーロ)

それでも一回り悩んだ挙句に綿あめにしました^^

 

綿あめなんて食べたのはいつぶりだろう。

マーケットを歩きながら、綿あめをちぎり食い。

なんだろう、この誇らしい気持ち。

 

「オレは今、綿あめをちぎり食らってるんだぜ!」と

世界中に宣言したいほど、晴れやかな気分。

フィンランドの綿あめの値段、プライスレス。

 

 

それにしてもこの日は、町中が盛り上がっちゃって、

近所でも爆音で音楽聞きながら盛り上がってる声が夜通し響いてました( ゚Д゚)

 

いつもオーダーありがとうございます^^

フィンランドの生活をちょっぴり疑似体験。
みじんこフィンランドショップはこちらをチェック!
http://mijinco.base.ec/

| Tama | travel | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.08.13 Sunday
| スポンサードリンク | - | 18:02 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1054