Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.04.04 Tuesday
Turku report/フィンランドで奇跡のBlue Dragon米をいただきました!

ばんざーい、ばんざーい!(*´▽`*)

ついに奇跡の米、Blue DragonのSUSHI RICEを入手!(*´▽`*)

自分で一度見かけたのに、その後そのスーパーからなくなって、

フィンランド、トゥルク市内のスーパーをかけずりまわってしまいましたよ!

 

市内中心部より少し離れたところにあるスーパー(K CITYMART)で

発見したのですが、ほかにBlue DragonいはSUSHI KITも。

海苔もある〜(*´▽`*)

 

SUSHI KITの裏には中身もいろいろ書かれてました。

にんじんの絵が描かれているところに、ちょっと心震えます( ;∀;)

(にんじんって巻物にそんなに使われないよね?)

  

さて!問題のBlue Dragon SUSHI RICEは

ちょっと丸っこいお米です。

 

ちなみに、こちらがカリフォルニア産コシヒカリ。

こっちのほうがちょっと長めですね。

 

炊飯器はもちろんないので、お鍋で炊きます。

炊飯器より早く炊けます^^

私はやわらかめが好きなので割とお水を多めに。

 

おかずはハンバーグをつくりましたよ!(*´▽`*)

パン粉は黒パンを手でちぎって自主制作しました^^

 

ふくふくのお米、うまし。

このBlue Dragon米は500グラムで3.65ユーロでしたが、

他のお米と比べてちょっと高めです。

安いのだと2.5ユーロくらいのがありました^^

 

つい酢飯とか食べたくなって、お酢をかけて

お米だけお寿司気分を味わいました^^笑。

米、うまし(/ω\)

 

みなさまのおかげで、充実の食生活が送れているフィンランド(魚のぞく)。

たくさんのオーダー、いつもありがとうございます!(*´▽`*)

 

なんか設備もいいせいか、日本にいる時より食が充実!(*´▽`*)

ありがたし。

 

引きつづき、喜びのオーダーお待ちしております^^

http://mijinco.base.ec/

みじんこフィンランドショップは、見てるだけでも楽しいショップを目指しています。

日本からフィンランドの生活を垣間見!

見るだけでもぜひ!(*´▽`*)(*´▽`*)

 

| Tama | travel | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.28 Wednesday
| スポンサードリンク | - | 06:31 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1048