Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.03.21 Tuesday
Turku report/0.25ユーロから!フィンランドのパンを食べ比べしてきました!

ひきつづき、フィンランドの西の町、トゥルクよりお届けしております^^

本日は日本ではあまり見かけない珍しいパンの食レポをお届け!

 

 

私の大好きなクロワッサンは0.35〜。

1ユーロ120円換算すると42円!安っ( ゚Д゚)

ニューヨークではチョコクロワッサンが2.5ドルくらいしてたので、

それを考えると激安な気分です。

 

味も普通においしい!(*´▽`*)

ですが、これまでの人生でベストクロワッサンはバルセロナのものでした^^

ぜひ、今後バルセロナに行く際にはクロワッサンを食べてみてください♪

 

さて、日本ではあまり見かけないのがこちら。

いくつか種類がありますが大小さまざまで1つ0.25ユーロ〜。

 

味だけで判別しようとするとよく分からない味。

よーく見たら中はお米!白米ではなく麦飯が入ったモノもありました^^

どうやらこちらはライ麦のパイ生地のよう。

リーシピーラッカというようです。

 

▼Riisipiirakka 米ピーラッカ(cookpad)
https://cookpad.com/diary/1645959

割と薄味なので、こちらの記事にあるように何かと合わせて食べるほうが美味しいかもしれません^^

日本に同じ味がないので、形容が難しいですが、

日向ぼっこして目が細まってる猫みたいな感じの味です笑。

 

右上のものはチーズパン。

中身は何もなくてチーズがかかってる感じの固めのパンです。

こちらは0.45ユーロ。

 

さらに・・・

チョコパイかと思って買っちゃった左上のものはミートパイ。

これで0.49ユーロ。

 

下のはチーズケーキぽいもの。

これで1.29ユーロ。

1.5ユーロ持ってさえいれば、だいたいのパンは買えてしまう感じですよ!

 

フィンランドの物価の高さは事前に聞いていましたし、

ネットで見ても「外食は高いのにおいしくない」という情報がチラホラ。

もしかしたらヘルシンキだけの話なのかもしれませんね^^

 

今のところ、全般的にどれも安いなぁという印象です。

特にパンは安い!そして美味しい!(*´▽`*)

 

あと、日本と比べて極端に安く感じるのはマスカットでしょうか^^

1パック2ユーロ以内で買えます^^

 

私はキノコ好きで、日本だとマイタケやなめこをよく買っています。

海外だとマッシュルームを買いますが、他の野菜と比べると多少高め。

今のところ、キノコは自粛しております笑。

 

さて、みじんこフィンランドショップには、見たことない系の商品を追加!(*´▽`*)

チャレンジ案件ですよ!

 

商品ラインナップから、ちょっとディープなフィンランドを体験☆

▼みじんこフィンランドショップはこちらをチェック!

http://mijinco.base.ec/

| Tama | travel | 04:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.08.13 Sunday
| スポンサードリンク | - | 04:14 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1040