Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.03.20 Monday
Turku report/グリーンバジルがおうちにやってきました!

こんにちは^^

フィンランドからOumaです。

 

おうちにグリーンがやってきましたよ!(*´▽`*)ヤホーイ!

いつもオーダーありがとうございます。

 

白いお部屋に食べられるグリーンがきて、生活もグレードアップです。

 

購入したのはバジル。

この鉢植えハーブシリーズはかなりいろいろあるのですが、

最初なので匂いでなんだか分かるものを選びました^^

 

なぜかうちのキッチンコンロがうまく使えなくてですね(/ω\)

ロックがかかってるのか壊れているのか。

月曜になったら見てくれるとのことだったので、せっかく買ってきたソーセージ類もおあずけ。

オーブンは使えるので、できあいのチキンとピザを買ってきましたよ^^

 

さっそくちぎったバジルをサラダとピザにかけて、美味しくいただきました!(*´▽`*)

部屋にあったお皿もなんだかおしゃれで、白いテーブルによく合います。

バジルをかけるとホールで0.75ユーロだったピザも、なんかおしゃれげ笑。

 

こんな生活したいなぁと思っていた理想の生活がやってきて、

なんだか前より丁寧に暮らしたくなります^^

 

今住んでいるトゥルクはこんな感じ。

町の近くを川が走っています。

 

町は道が広くてのんびりな感じ。

日曜に出歩くと、ほとんどのお店がしまっています。

市内中心部は徒歩だとゆっくり歩いても2時間くらいで横断できちゃう感じ。

 

 

町中にこんなのがいました。

フィンランドで有名なキャラクターなのかな、と思ってちょっと調べたら、

こんなキャラが出てきましたよ。

 

▼駐日フィンランド大使館のキャラクター、フィンたん

http://www.finland.or.jp/public/default.aspx?nodeid=31805&contentlan=23&culture=ja-JP

「ライオンは寒すぎてフィンランドに住めないけど、
 国のシンボルはライオンなんだ」

 

なぜこうなった!

 

ムーミン以外のフィンランド、ここならきっと見つかる。

Oumaのフィンランドショップはこちらをチェック!

http://mijinco.base.ec/

 

| Tama | travel | 03:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.08.13 Sunday
| スポンサードリンク | - | 03:59 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1039