Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Categories
Recent comment
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    たま (03/20)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    たま (03/20)
  • 絵に内包される展覧会@六本木一丁目
    トモ (01/19)
  • 2012.10.13日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(大田区総合体育館)
    s (10/16)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    たま (10/06)
  • 名作映画の英会話のちょっといいとこメモ
    トモ (10/02)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    たま (06/03)
  • 5メートルの壁絵を描き直す日。
    clearether (05/31)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
  • 012.03.10 日立サンロッカーズ×アイシンシーホース(墨田区総合体育館)
    たま (03/25)
Recent trackback
Profile
Links
Archives
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.08.13 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2017.03.17 Friday
Turku report/フィンランドで生活用品を買ってきました!

いつもご愛顧ありがとうございます、みじんこショップのOumaでございます。

みじんこショップもついに3か国目!

ショップの色合いもフィンランドっぽく変更しましたよ^^

フィンランドの国旗の色は湖、空、雪などを表しているそうです。

自然いっぱいの国ですね。

 

私が滞在しているのはヘルシンキからバスで2時間半ほど西に向かった

トゥルクという街ですが、なんとこちらでも山のほうに行くと

オーロラが見られるんだそうです。

真冬だけみたいですけどね^^

9月からはさらに北の町、マンッタに行くので、そちらではオーロラが見られたら

いいなぁと思っています。

 

さて、いよいよレジデンス本番がやってきました!

事前の話では「皿やシーツ、枕はないわ」って話だったんですが、

すごくオシャレなのがありましたよ!

そして、シーツは新品を買ってきてくれたよ!笑。

っていうか超おしゃれなお部屋でサウナ付き、

ゆったりできるおしゃれバルコニー付きだったよ!

もう日本に帰りたくないっ!(*´▽`*)笑。

  

みじんこショップで「無から始めるフィンランド生活」を

スタートしていましたが、購入してくださった方に聞いたところ、

オーダー品と違うのを買って生活の支えにしてくれてよいとのこと。

 

いつもありがとうございます!

そんなわけでさっそくいろいろ買ってきました!

フィンランドは物価が高いと聞いていたのですが、スーパーは物によって、な感じ。

スーパー自体の雰囲気はドイツとそっくりでしたね^^

 

お砂糖は1キロで0.84ユーロ。

トイレットペーパーが12ロールで2.59。

クロワッサンは0.35くらい。

やられたのはネスカフェゴールド!

制作用にと思ってコーヒー豆を買ったつもりがインスタント( ゚Д゚)

これで7.19ユーロです。うーん、値段見間違えた(/ω\)

紅茶は40パックで1.5ユーロくらいでした。

 

ほかにマカロニ400グラムが0.12!これは激安!

1キロパスタも0.84でした。

塩は安いのがあったのですが、1キロという大量状態だったのと、

そんなにいらないので、ちょっといいシーソルトを購入。

これでも1.5ユーロくらいでした。

そしてなんとお醤油が小さなスーパーにまで!(*´▽`*)

150mlとちょっぴりですが1.49ユーロ。

大事に使おうと思います^^

 

あと白いソーセージ。

いろんなところでよく見かけてましたが初めて購入。

今日、セールだったっぽいです。これで1.9ユーロくらい。

 

ロシアで緑野菜がなかったので、野菜は少なかろうと覚悟していたのですが、
緑野菜も含めて野菜多い―!!(*´▽`*)
 
鉢植えハーブみたいなのいっぱいありましたよ^^
すごいなー、部屋でスクスクしたいなー。
 
じゃがいもが2キロで1ユーロだったり、野菜もけっこう安いです^^
根もの野菜の2キロ単位が安いのはアメリカとかオーストラリアとかと同じですねー。
 

これだけ買って、28.83ユーロ。

日本円だと3500円くらいですね^^

 

ミンチ肉が30%引きのがあったりでなかなかのGood Shoppingでしたよ^^

 

たくさんのオーダー、本当にありがとうございました^^

これでしばらく元気に暮らせそうです^^

 

みじんこショップには、緑の鉢植えハーブを追加。

家の中に食べられるグリーンが増えますよ!^^

 

フィンランドの孤独を支える美味しいオーダー、引き続き、お待ちしております^^

また、期間限定サービスを開催中!

これまでみじんこショップでオーダーいただいた方限定で、

フィンランドレジデンス先のアパートの動画を公開いたします^^

 

レジデンス先はフィンランド時間で3/24(金)23:59までの限定公開しますので、

それまでにショップオーダーいただいた方には動画URLをお送りいたします。

 

オーダーいただいた方で、レジデンス先の様子を見たい!

という方は、Facebookかみじんこショップ経由のメールなどで声をかけてくださいませ。

 

たくさんのオーダー、ひきつづきお待ちしております!^^

 

▼みじんこショップフィンランド編はこちらをチェック!

http://mijinco.base.ec/

今ならムーミンカードのサービスも!(*´▽`*)

 

 

| Tama | travel | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.08.13 Sunday
| スポンサードリンク | - | 22:32 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://tama-medama.jugem.jp/trackback/1037